流山花火大会2018日程と駐車場や有料席や穴場スポット3選
2018/04/06
流山花火大会は千葉県流山市で開催され
例年、多くのの人出があり、
千葉県の中でも規模の大きな花火大会です。
今回は流山花火大会2018の日程や見どころ、
駐車場や混雑状況、有料席や穴場スポットを紹介していきます。
流山花火大会2018の日程や詳細情報
流山花火大会2018の日程や詳細情報を紹介していきます。
・打上げ数
約1万4000発
・例年の人出
約16万5000人
・開催日時
昨年は2017年8月19日(土)19:00~20:20でしたので、
今年は2018年8月18日(土)19:00~20:20と予想します。
荒天の場合は
昨年は2017年8月20日(日)に延期でしたので、
今年は2018年8月19日(日)に延期されると予想します。
・打上げ場所
千葉県流山市 / 流山1丁目~3丁目地先江戸川堤
周辺地図になります。
・アクセス
流山線流山駅または平和台駅から徒歩で5分程度
流山セントラルパーク駅から徒歩で25分程度
※こちらの駅からは無料シャトルバスが運行されますので
徒歩がきつい方は利用しましょう。
・見どころ
流山花火大会の見どころは花火と音楽がシンクロする
「流山スカイミュージカル」になります。
花火と音楽のコラボレーションはとても楽しいですよね。
さらに、フィナーレの大スターマインは
とても迫力がり、華やかで綺麗に夜空を彩ります。
流山花火大会の駐車場や混雑状況
流山花火大会に車で行く場合は必ず駐車場が必要になります。
流山花火大会では専用の駐車場はございません。
なので花火会場周辺の有料駐車場に駐車することになります。
流山駅周辺の地図になります。
花火会場の最寄り駅は流山駅になりますが
駅周辺の駐車場は少ないので、すぐに満車になります。
さらに駅周辺は駐車場を探している車で大混雑します。
なので、電車で行く方が無難ですが、どうしても車で行く場合は、
朝早く現地入りして駐車場を探すことをおすすめします。
いずれにしても、時間には余裕をもって行動することをおすすめします。
流山花火大会の有料席や穴場スポット
流山花火大会では有料席のチケットが販売されています。
迫力ある花火をゆったりと鑑賞するなら有料席が一番ですし、
全て指定席なので場所取りの必要がないのがうれしいですよね。
そこで、ここでは、流山花火大会の有料席を紹介していきます。
ただ、有料席の公式発表はまだないので昨年の実績になります。
■ 申込期間
2017年7月1日(土)10:00~2017年8月19日(土)12:00
■ 有料席の種類・料金
・グループ席
料金:12,000円
定員:6名
・ペア席
料金:7,000円
定員:2名
・S席
料金:3,000円
定員:1名
・A席
料金:1,500円
定員:1名
有料席は全て指定席になります。
当日券は残席がある場合は販売されます。
ただしA席は2,000円、 S席は3,500円と割高になりますので
お求めになる場合は、事前に購入しておいた方がお得ですね。
■ 申込方法
コンビニやインターネットにて申込み受付ができます。
◎コンビニエンスストア
・ローソン
・ミニストップ
・サークルKサンクス
・セブンイレブン
・ファミリーマート
◎インターネット
・チケットぴあ
・ローソンチケット
・イープラス
有料席のチケットは売り切れ次第終了となりますので
有料席のチケットが必要な場合は、早めの申込みをおすすめします。
上記で有料席につて紹介しましたが、
中には有料席のチケットを確保できない場合もあります。
なので次は、流山花火大会の穴場スポットを紹介していきます。
■ イトーヨーカドー流山店の屋上駐車場
周辺地図になります。
・アクセス
流山線平和台駅から徒歩5分
イトーヨーカドー流山店は花火会場からとても近く
迫力ある花火を楽しめる穴場スポットです。
また、花火大会当日は屋上駐車場を無料開放してくれます。
食べ物や飲み物をすぐに購入できますし、トイレもありますので安心です。
小さいお子様連れの家族にはおすすめの穴場スポットです。
■ ヨークマート平和台店
周辺地図になります。
・アクセス
流山線平和台駅から徒歩5分
ヨークマート平和台店は花火会場から近く
綺麗に花火を見ることができる穴場スポットです。
駐車場がありますので、車で行く場合にはおすすめの穴場スポットです。
食べ物や飲み物をすぐに購入できますし、トイレもありますので安心です。
■ 早稲田公園
周辺地図になります。
・アクセス
流山線平和台駅から徒歩15分
早稲田公園は三郷市側の穴場スポットです。
また公園はとても広くゆっくり花火を見ることができます。
トイレもありますので安心です。
流山花火大会2018日程と駐車場や有料席や穴場3選まとめ
今回は流山花火大会2018の日程や見どころ、
駐車場や混雑状況、有料席や穴場スポットを紹介しました。
いかがでしたでしょうか?
流山花火大会は
花火だけではなく屋台も充実しております。
屋台で美味しものを食べながら、花火を楽しむのもいいですね。
ぜひ、流山花火大会を楽しんでくださいね。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
関連記事
-
-
調布花火大会2017の日程と有料席情報や穴場スポット3選
調布花火大会は東京都調布市で開催され 今年で35回目を迎えますが、 調布の夏の風 …
-
-
江戸川花火大会2017の日程と見どころや穴場スポット3選
江戸川花火大会は 東京都江戸川区と千葉県市川市で同時に開催される とても大きな規 …
-
-
昭和記念公園花火大会2017日程と有料席や見どころや穴場3選
昭和記念公園花火大会は 正式名称を「立川まつり国営昭和記念公園花火大会」といい、 …
-
-
豊平川花火大会2018の日程と穴場2選!屋台情報や見どころも
豊平川花火大会は 札幌市の豊平川河川敷で開催され、 北海道でも人気の高い花火大会 …
-
-
濃尾大花火2017の日程と駐車場やシャトルバスや穴場スポット
濃尾大花火は岐阜県羽島市と 愛知県一宮市の共同で開催される花火大会です。 そんな …
-
-
香椎浜花火大会2018の日程と駐車場や穴場スポット3選
香椎浜花火大会は福岡県福岡市東区で開催され 正式名称を「FUKUOKA東区花火大 …
-
-
泉区民ふるさとまつり2018の日程と駐車場や場所取り穴場3選
泉区民ふるさとまつりは宮城県仙台市泉区で開催され、 例年、約13万6000人の人 …
-
-
ハウステンボス九州一花火大会2017日程と駐車場やチケット情報
ハウステンボス九州一花火大会は 長崎県佐世保市にあるハウステンボスで開催され、 …
-
-
相模原納涼花火大会2017日程と有料席や屋台時間や穴場スポット3選
相模原納涼花火大会は 昭和26年に水郷田名の復興を願って始まりました。 今では、 …
-
-
大濠花火大会2017日程と有料席や見どころや穴場スポット4選
大濠花火大会は 福岡の夏の風物詩として市民に親しまれており、 正式名称は「西日本 …