お役立ち情報ナビ

日常生活を快適に送るためのお役立ち情報やアドバイスを配信中!

すき家の牛丼の裏メニューで生卵を温玉に変更することは可能か?

      2018/03/31

たま~に食べたくなるすき家の牛丼!

私は1ヶ月に1回程度すき家の牛丼を食べに行きます。

たまに食べると本当に美味しい!!

それで、よく注文するメニューが「牛丼とん汁たまごセット」なんですが、ふと生卵を温玉に変更して牛丼を食べたいと思ったんですね。

普段は生卵なんですが、たまには温玉もいいなと思ったんですね。

そこで今回は、すき家の牛丼の裏メニューで生卵を温玉に変更することができるのか否か実際にすき家に行って確認してきましたので紹介しますね。

スポンサーリンク

すき家の牛丼の裏メニューで生卵を温玉に変更できるのか?


今回すき家で注文したメニューは「牛丼とん汁たまごセット」です。

このメニューは通常たまごは生卵なんですが、温玉に変更できるのか店員さんに確認してみました。

その結果ですが、なんと生卵を温玉に変更することはできるとのことでした。

ただし、生卵を温玉に変更すると料金が10円加算されますので、その点は注意してくださいね。

通常ですと、生卵の料金は60円で温玉は70円なので10円加算されることは当たり前といえば当たり前ですね。

ちなみに、今回注文した「牛丼とん汁たまごセット」意外でも、生卵が付いてくるメニューの場合、生卵を温玉に変更することができるとのことでした。

生卵を温玉に変更することは裏メニューの一つになるんですね。

スポンサーリンク

すき家の牛丼で生卵を温玉に変更して注文してみる


店員さんに確認した結果、すき家では生卵を温玉に変更することができるとわかったので、早速「牛丼とん汁たまごセット」の生卵を温玉に変更して注文してみました。

注文する時は、メニュー名を言った後に「温玉に変更で」と言えば大丈夫です。

ちなみに、今回の場合では、「牛丼とん汁たまごセット、温玉に変更で」と言えば大丈夫ということです。

メニュー名通り、

・牛丼
・とん汁
・たまご(温玉)

3品が運ばれてきました。

たまごに温玉シールが貼ってあるのがわかりますよね。

ちゃんと温玉に変更されていましたよ。

温玉を牛丼の真ん中にのせようとしましたが、端っこに滑り落ちていきました。

牛丼の真ん中に穴を作っておけば良かったですね。

ちょっと残念。

温玉をわってみると、黄身がいい感じにとろ~んとしていました。

私はとろ~んとしているのが大好きなので、とても美味しく頂きました。

生卵もいいですが、たまには温玉もいいですね。

とん汁ですね。

レトルト感はありますが、具沢山ですし温かくて美味しかったです。

寒い時は温かい汁物が欲しくなりますし、牛丼に豚汁は最適です。

牛丼を美味しく頂いたら、最後は会計です。

通常「牛丼とん汁たまごセット」の料金は550円ですが、生卵を温玉に変更しているので10円加算されて560円になりました。

店員さんの言った通り、料金が10円加算されましたね。

まとめ


今回は、すき家の牛丼の裏メニューで生卵を温玉に変更することができるのか否か、実際にすき家に行って確認してきたことを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

実際にすき家に行き店員さんに確認したら、10円を加算することで生卵を温玉に変更できることが分かりました。

普段私は生卵で牛丼を食べますが、今回は温玉で牛丼を食べてみて、温玉の黄身がとろーんとしていてまろやかで美味しかったです。

裏メニューの一つとして、生卵を温玉に変更できるということがわかったので、たまには温玉で牛丼を食べるのもありですね。

生卵より温玉派の方は、ぜひこの裏メニューを注文してください。

スポンサーリンク

 - 生活の知恵

  関連記事

血糖値は下げるだけじゃ無駄!安定させるには玉ねぎや○○を試すべき

年齢とともに気になる血糖値。 あなたは、自分の血糖値が どのくらいかご存知ですか …

読書感想文の書き方!小学生低学年なら親が手伝うのはあり?

夏休みの宿題は順調ですか? 小学生低学年のお子さんがいらっしゃる親にとって夏休み …

デスクワークは実は腰痛の原因じゃない!?日本人に腰痛が多い理由とは

デスクワークはなにかと 疲れますよね。 特に腰痛でお困りの方も 多いのではないで …

豆乳は飲むだけじゃコレステロールを下げる効果は無い?正しい摂取方法とは

豆乳は体にいいイメージがありますよね。 特にコレステロールを下げる効果がある と …

返信用封筒で行か宛どちら?差出人の書き方や切手料金は?

学生生活が終了し社会人になりますと、まず最初に新入社員研修があり覚えることがたく …

リップクリームを塗っても唇が乾燥する原因と塗り方や使用期限

冬になると湿度は低くなり空気が乾燥する季節になります。 空気が乾燥すると肌だけで …

辛い痛み大丈夫?ひどい生理痛の原因と緩和方法をわかりやすく紹介

生理痛、辛いですよね。 まったく痛みがないという方、 羨ましいかぎりです。 でも …

無認可保育園の料金は月10万円?それでも行かせる価値がある園もある

無認可の保育園が、 ここ数年ずっと話題となっていますね。 あなたが住んでるところ …

ダイエットはイライラを解消した人が制す!もう挫折しないイライラ解消法

ダイエットにつきものなのが イライラしてしまうことです。 お肉もお酒も甘いものも …

部屋が乾燥する理由は?加湿器以外で簡単に対策する方法8選

冬になると寒さと同様に部屋の乾燥にも悩まされますよね。 スポンサーリンク 部屋の …